ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-09-09

各種三角始めました。揺れて揺られて千々にモノこそ悲しけれ。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

語呂がいいから「冷やし中華はじめました」と同じ題名になっているんだけど、なぜひやし中華だけ始めたことを宣言するんだろうね?他にも鍋とかかき氷とかおでんとか、季節を感じさせる料理はたくさんあるのに、なぜ冷やし中華だけ宣言する?これは6月頃に(らーめん食べたいけど季節がら食べると汗かいちゃうし午後一で第一産業さんだしあんまり汗かくのやだしどうしようかなやっぱり今日は蕎麦にしておこうかな)という、千々に乱れる外回り営業のサラリーマンのお父さんの流れ流れて揺れて揺られる男心をぐわしとつかむために、「いいえ。らーめん屋に来てもひやし中華がありますので汗はかきませんよだいじょぶですよ」と宣言して蕎麦屋に流れる需要を取り込む、ということ?てか言っててたぶんそうだな、と自分で解決しました。ごめんなさい。ダイエットと同じだよね。始めたことは宣言するけど終わったことは宣言しない。

はっちゃんの三角は今に始まったことじゃなくて割と昔からやっててキャリアも結構長い。季節に関係ない雰囲気にもできるし、季節柄とマッチした雰囲気にもできるし、どっちでもできる。

その1:無機物正三角形。舐めても味しません。数学幾何学系。


その2.有機物二等辺三角形。舐めたらキャラメル味とはっかミント味で甘そう。



季節と連動してもいいし、しなくてもいいし、色を変えると雰囲気もかなり違ってくるし、かっこよかったり不気味な雰囲気からかわいい雰囲気まで割と変幻自在なのではないかと思われます。

ところで千々にモノこそ悲しけれのモノってやっぱアレ?そうよね。

それでは。