ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-03-27

結晶コンチェルト

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は雪の結晶のネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしは、夜寝る時にうっすらと音楽をかけて寝る。

そこへ、Ama⭐️zon Musicさんである。

どんがらどんがらうるさい音楽をかけては寝れないので、モーツァルトのピアノソナタとかそういういかにも α波が出て副交感神経が優位になりそうな感じの選曲であるのだが、そっから先はプレイリストなどつくらずに、一晩中Amazonさんにまかせていたら、なんともなくたまらぬくらい寝苦しくなって へとへとになって目をさましたら、ワーグナーのオペラとかになってた。

意図、ってものをよ?

意図だよ、意図。

そういったものを汲み取って選曲してもらうことは、ネイル解説者のわたしがプレイリストを作らない限り無理なのであって、夜中にワーグナーとかマーラーを選曲してくるAma⭐️zonさんのおかげで、悪夢を見ることになるらしいのだが、たまにはうまく行くこともあって、朝がたにバッハのバイオリン協奏曲が流れたりすると、なんか学校の理科のテレビだとか教育テレビ美術講座ぽくて、実に新しい朝が来た 希望の朝が。となるのであるのでもある。



それでは。