ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-03-20

アフリカ花鳥園


a.m.s.恵比寿プレイスです。 

こんにちはー。今日のネイルは花柄のネイルだね。


さて。


ネイル解説者のわたしの家には通称アフリカ土鳩。であるところの、ヨウム。がいる。鳥飼い界においては、「文鳥」「小桜」などは、愛くるしい見た目に反して、完全に「輩」つまり、ヤカラであり、小鳥界のピットブルである。らしい。

それに対して、ヨウムはその小型爬虫類のような不気味な見た目に反して完全にお笑い枠である。

そしてその自らのアイデンティティに恥じないパフォーマンスを発揮するのがヨウムであり

♪シアワセ!(なら手を)タタコ!

で幸せをタコ殴りにしたり

イト〜 ニィ〜ク ナラ ハ!ト!ヤ! ポウ!

と、相槌の ポウ!も自分で入れる優秀さである。

時は満ちた。

ので、「♪ババンバ バンバンバン (はぁ〜 ビバノノ 」「♪ババンバ バンバンバ (はあ〜 ビバビバ」の練習を開始して数日たったのだが

ばばん

と やけに明確で精確な音程で再現し始めたのであった。

それでは。