ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-01-16

古谷葉月の古式中華骨董家具

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。タコの模様からとった。



さて。

ネイル解説者のわたしは古式ゆかしくも清く正しく美しい労働者諸君にして同志なのであって、会社に行っている。この頃流行りの在宅勤務などはあまりすならない。

すならないので、毎日会社にいくのだが、オフィスのつくりが古式ゆかしい伝統的な感じなのであって、なかなかに薄暗い。薄暗い理由は色々あるのだけれど、その一つの理由として、ネイル解説者のわたしは一番はじに座っており、且つ自分の背後に背の高いキャビネットがずらりと並んでいるところにもあるのではないかと思うのだが、それはともかく。

このキャビネットはおそらくいつぞやに、オフィスのレイアウト変更をして引越しラベルを貼ったらしく


「B1 - 業務部 山川」

みたいな青いラインで囲われたラベルとか

「F13 - 営業3課 角田」

みたいな赤いラインで囲われたラベルとかが貼られている。

もう何年も貼られたままなんだろうな〜 と 思う。

最初は差し押さえられて競売にかけられるみたいだから早くきれいにすればいいのに。

と思っていたのだけど 最近はそういうレベルのことではないのではないのではないか。

と 思ってきた。

キョンシーとか封印してあるあれだから はがしてはいけないのだと思うのであるのである。

それでは。