ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-09-19

スコットランドの夏は夜

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは百人一首に書いてありそうな秋の夕暮れ。夏は夜。みたいな大変美しいにっぽんのネイルだね。浴衣の模様にも見える。


人は時に・・というかわたしは時に、自分の能力を見誤ったことを自分でやり出す。

例えば 世を偲ぶ仮の姿が清く正しく美しい労働者諸君であるところのネイル解説者のわたしは、15分ごとにオンラインお座敷を朝9時から夕方18時まで次から次に渡り歩き、最後は喉も枯れ完全にグロッキーとなり、

誰だよこのアレンジしたの!

便所も行けねえじゃねえか!

とブチ切れるのだが、アレンジしたの自分だよね。秘書がいるわけでなし、自分が自分でアレンジをしたその結果、おまるがないと死にそうなスケジュールになる。

今週、夕方の17時30分から夜中の0時30分までオンラインの資格コース研修(35万円也)を入れた。

選択肢其の壱:カナダ西海岸
選択肢其の弐:インド時間コース
選択肢其の参:大英帝国時間コース

英語の聞き取りやすさで言うと、圧倒的に壱だが、時間的には弐が良い。良いけれども、一言も聞き取れない可能性を考慮すると参ならいけんじゃね?ていうかむしろちょうど良い具合ではないか。

・・ちょうど良い具合ってなんだよ。誰が言ったんだよ。てかそもそも誰だよこれ申し込んだの。辛すぎだろ。あと、やっぱりブリティッシュ早口つらい。

「ユー シュッ ウンダスタン シェジュール 」
(You should understand schedule) 

は 泣く。泣ける。ていうかこれはむしろおスコットランドかもしれんな。もうだめかもわからんな。

てか申し込んだのたしか自分だよね。

それでは。