ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-08-08

卒業のようなもの

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はネイル解説者わたしのネイルだね。


しかし、卒業といえばネイル解説者のわたしは断然斉藤由貴派だね。なんつったって思い出を刻むのは心だけにしてと呟いた。ですからね。


と言う割に。その割に。ネイル解説者の私といえば中退みたいなところがあって、中退に中退を重ねた中退のミルフィーユである。しかしながら、中退をしていようと「在籍」はしていたことは確かなので、大学に行くと、「在籍証明書」は出してくれる。

そんなわけで、今やこないだ転職するたびに訪れる我が母校・・・じゃねえよ 卒業もしてねえのに勝手に母校にすんなと怒られそうだが まあ自分が一時在籍していていっこも単位をとらなかった大学を訪れた。目的は在籍証明書を発行してもらうためである。

そんで、そういう証明書を発行してくれそうなところがわからなかったので、廊下を歩いておられた職員さんらしき方に


すいません 証明書とかって・・ どのあたりで・・


と 聞いたところマスク越しにも満面の笑みがわかる笑顔で 


卒業証明ですね!


と言われて 


あ ああ あ、あのはい そんな感じです


と 申し上げたのだが 卒業証明書と在籍証明書の間の深い溝は「そんな感じ」なんて曖昧な概念では埋まらないと思う。風呂場を埋め尽くすパテと建設会社が必要だろう。


それでは。