ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-12-06

これっきりついにもうウルトラの母

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。これっきりこれっきりこれっきりもう、ついにもう。


今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルである。水引なのかウルトラの母的なネイルなのかわからないのだが、ウルトラの母には金色はなかった気がするので、やはり水引なのかもしれない。

しれないのだがしかし。

もうそろそろほぼほぼごまかせなくなってきた。ついにもう。

なにがってあれよ。もう近くが見えねえ。ここ数ヶ月で急速に進んだ気がする。携帯もおじいちゃんのシニア携帯みたいな字の大きさに設定してあるので、電車なんかでお隣の人がネイル解説者のわたしの携帯を覗き込んだら全部中身を読めるだろう。

読めるだけじゃなくて

この人、老眼なんだろうなーって 思うだろうなー。とか思う。

顕著に夜などはほぼ何も見えない。

ROUGAN。

手元の仕事するときだけ急にメガネかけ出すっていう仕草もなんかアレだしなあ。でもずっとメガネかけておくってのも似合うメガネが見つからないしなんかアレだしなあ。

ENKIN RYOUYOU。

コンタクトレンズ。

月何千円も払うのばかばかしいと思ってはたまにハードコンタクトを買うんだけど、ハードコンタクトを買っては半年くらいでどっかにふっとばして無くし というこの繰り返しをいったいあと何度繰り返せば よいんだろうか。この支配からの卒業。やっぱメガネなんだろうか。


それでは。