ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-04-19

漆黒と金文字

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金の緞子的な金文字のネイルだね。よく見ると繊細な刺繍的なものが描いてある。


のだが。

のだが ですよ。

ネイル解説者のわたしの目が見えないのだよ 目が。ますます。

理由 : 寄せては返す寄る年波。

なので、原因も結果も明確で何も病気なんかじゃないし、むしろ大自然と宇宙の理通りに揺蕩っているのであって、嗚呼川の流れのように時の流れに身を任せ老眼となった。

したがって手もとは見えない。なんなの?近眼だったら老眼にならないんじゃなかったの?いや言いすぎた。ならないとは言わんよ なるのが遅いのじゃなかったのじゃないのか。

それでまあ、もれなく明らかな老眼が忍び寄ってきているというよりも老眼である。早いんじゃないの老眼になるの。と思ったが別に46歳なんだからもはや早くもなんともなく普通だった。

まあいいよ それで不思議なもんで 同時に鳥化も忍び寄っているのか何なのか、昼間は見えるものも夜は見辛かったりもする。あと、黒いところに黒い文字が書いてあったりするとまんまと読めねえ。

シャネ⭐️ルは偉大だよ さすがの伝統とエレガンスですよ 奥さん。

ネイル解説者のわたしは口紅を箱に入れたまま上を向けて保管しているのだね。そうすると引き出しを開けた時に、ラベルが見えるから探しやすい。

シャネルのリップって黒に金文字と白文字で番号と名前が書いてあるから見やすいんだよね。あと字も大きい。ディオールとかランコムも箱の色と文字の色の対比が強く文字も大きいから、何歳の人でもすぐに何番の口紅かわかるんだよね。これが歴史なんだと思うよね。

そこへくるとSUQQ⭐️U・・・・

黒の箱の上に薄い黒の字でちんまりと何かが書いてあるんだけど、まったく見えねえ。いやいやいやいや見えないって。だから毎回箱を開けて中身が何かを確認しなければならないのだが、SU⭐️QQUは40歳以上の開発者やユーザーがいないんだろうかしら。

それでは。