ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-04-12

酸味と金柑の橙禁断

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは唐辛子の実なのかな?それとも柑橘類の実なのか?それともこれがあの禁断の果実的なやつなのであろうか。いちごのヘタみたいのがついているので、これを被服にする原始アダムとイブ。


しかしだ。

ネイル解説者のわたしは酸っぱいものが苦手であって、前も書いたかもしれないけど、酸っぱいものが苦手すぎて酸っぱいものの中には果物だけじゃなくて


マヨネーズ 葡萄 ヨーグルト ツナ缶 ケッパー 桃やプラム 林檎 粒マスタード    ヤクルト いちご トマトですら含まれるのであって、柑橘類などもっての他である。ファンタとか、たくさん砂糖が入っているだろうに、果物汁が入っているばっかりに酸っぱく感じる。

したがって食べられる果物は 長崎産の枇杷、シャインマスカット、良く熟れたマンゴーとパパイヤ 歯茎から血が出るくらい硬い柿 あるいは干し柿。くらいなもんである。

ところがなぜか不思議なんだけど 金柑だけは美味しい。なんで?そういえば柑橘類なのにオレンジピールは美味しく感じる。両方とも苦いから???

謎である。

それでは。