ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-02-08

冬のモザイク百物語

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはフレスコ的壁画なのか貝殻なのかモザイクなのか。

さて。

ネイル解説者のわたしは2年くらい前に17キロほど痩せたんだ。その後在宅勤務とかしてるけど1キロくらいしかリバウンドしてないから、まあ良い成績と言ってよかろう。ほんで、痩せて以降冬が来るたびに思う。

寒い。

痩せると冬寒い。というか、世の中の基準から言えば、ギリギリMサイズなのであって、むしろ立派な小太りなのだが、以前が健康医療的な見地から言っても立派な軽度だか中度肥満だったのであって、それから比べると骨と皮である。(当社比

それで、

いやあ 痩せたから寒いのだなあ (ウフフ

とか思ってたんだけど、どうもそればかしではないのではないのでなかろうか。

寄せては返す寄る年波。

明らかに去年よりよほど寒い。

てか去年からは1キロたりとも痩せてない。というかむしろ1キロなら太った。

どのくらい寒いかというと、太っていた頃は肌着とかヒートテックの類を着ないでいきなりカットソーみたいのを裸に着て薄手のウールのコートで十分だった。下半身に股引きを履いていたけど、それはヒートテックではなくその目的といったら股擦れ防止であった。力士。で、痩せてはじめの冬は、被服の下に上下ヒートテックを着ないと冬にウールのコートじゃ防寒などできないことを知り、今年に至っては。

上下ヒートテックを着てセーターを着て超防寒ダウンジャケットで出かけたのに、もう寒いのなんのって最寄りのユニク⭐️ロで超極暖ヒートテックの上下を買い求めてユニクロで着替えて外に出たけどそれでもまだ寒いという。これ、ウールのコートで外うろうろしてる人たちって一体中に何着てんの。

それでは。