ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-02-22

古谷葉月の超新星

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしくも宇宙らしいネイルだね。


さて。ネイル解説者のわたしは世を忍仮の姿としてすなっている在宅勤務の効果がじわじわと出てきて 1.5キロくらい増量中である。まあ、1年近く在宅して1.5キロなのでまあ上々といったら上々の上出来な御手前だとは思うけど、数字は数字であり事実は事実である。

そんな中、正月を迎えたわけであり、前も書いたけど正月前の何日かは、野菜ジュースだけで過ごして2-3キロ落としてから正月を迎えたわけであり、実に用意周到なことであった。であったのだが、腹は減る。


たしか、去年も同じことをやったのだけど、そのときはひたすら「食べログ100名店」を呼んで

おれ ダイエットがおわったらこの店で餃子食べるんだ・・

みたいな事をして妄想を膨らませて空腹をやり過ごしたのだけど、今年は一味違う。

YouTubeの大食い動画をみることにした。

なんというの?プロ?の大食い選手みたいな方たちがたくさんいらして、その方が達が炊き立ての白米1升にイクラ三キロかけて食べてるのとか、ラーメン二⭐️郎みたいな、暑さが何センチもあるようなチャーシューと背脂が乗ったラーメンをすり鉢い入れて5キロの重量にもなったラーメンをすする様を眺めてやり過ごしてたんだけど 

話半分で動画をやり過ごしながら聴いていたら

10年前のパスタ 10年前のパスタ

って連呼してんだよね。

ついにこの方たちは分量だけじゃなくて賞味期限にも挑戦するようになったのか・・と 思って何分かやり過ごしてたんだけど、よくよく考えてみると当の私が見ているのは大食い動画であってどう考えても

10人前のパスタ

だよね。

それにしたって10年前のパスタと変わらないくらいすごいけど、10年前のパスタは無理だけど、10人前なら行けそうな気がする。

それでは。