ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-02-01

大島椿ハイビスカスの浴衣

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは和洋折衷で和服にハイビスカスが描いてあるようなネイルなのかな。実に三日遅れの便りを乗せて。それは椿か。


しかしだ。

ネイル解説者のわたしは、1年近く前に使い慣れたベッドを捨てて、新しく買ったデイベッドみたいので寝ているのだけど、一晩寝て

なんじゃんこりゃああ〜〜

となるレベルの寝にくさであり、小さいから寝返り打てないし、やっぱりソファとベッドってマットレスが違うみたいで、朝起きると棺桶の中から起き上がったような全身の強ばりと痛みに苦しんでいるわけであるが 


そんな生活に嫌気がさして

こんなんだったら いっそ床に毛布厚めに敷いて寝た方がまだ楽じゃね?

と思って昨日は床に寝てみたれと思って、さあねる準備をして髪を結んでマスクをして、手袋をはめて ・・って外出するみたいだけど、この装備で寝てるのであって、まあとにかく、寝るための準備ができてさあ・・


電気を消・・






思いっきり無意識に紐探してた。

実家の電気って紐が垂れてたじゃない?

実家を出てもう15年以上たつのだが、床に寝るとなると電気を消すためには天井から垂れている紐を引く、その紐を探しているのであって 是実家にして昭和のDNA、三つ子の魂百まで。なのであるなあと思ったのであったのであった。

それでは。