ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-11-09

古谷葉月の紅遥

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。


黄金色と赤紫色が実に安納芋にして紅はるかなのか紅あずまなのか、さつまいもっぽい。🍠🍠

ネイル解説者のわたしは特にさつまいも好きじゃないんだけど、バターを乗せた石焼き芋に限ってはまあまあ美味しいよね。というかそれはむしろさつまいもが好きなんじゃなくて
バターが好きなんだろうね。でも勘違いをしてたまに食べたくなるのだけど、さつまいもにバターはいかにも高カロリーで危険な組み合わせであるので、ちょっとした出来心で食べるにはリスクが高すぎる。

それで時に、こないだ。人生でそうそう何度も経験したくもない

緊急事態宣言。

があったじゃない?

たしかあれって平日に宣言されて、その週の土日はどっこも行くな。みたいな話だったので、金曜日の夜には買い占め的な状態が起こって、スーパーには何もなくなってしまったよね。それで、その時ネイル解説者のわたしも、どこも行くなっつーし、時間のかかる料理でもするか。と思って たまねぎをじっくり炒めたビーフシチューを作って食べよう、と決めたわけだ。

それで金曜日の夜に肉を買って野菜を買って赤ワインを買ってさて土曜日だか日曜日にさて時間をかけてじっくりコトコト手間暇かけたビーフシチューを作ったのだが。


なんというのかな。

うまくないんだよね。

ていうかそもそもビーフシチュー好きじゃないの、忘れてた。

ビーフシチューって酸っぱいよね?というかネイル解説者のわたしはヨーグルトや苺やマヨネーズですら酸っぱい。と感じるくらい酸っぱいのが苦手なので、トマトとかもってのほかなんだよな。

アマトリチャーナ。

字を見ただけで酸っぱくて唾液が出る。

ミートソースのスパゲッティも酸っぱいから頼まない。ペスカトーレもなんでトマト入れるのかと思うよね。ミネストローネも酸っぱいから好きじゃない。ていうか間違えなくトマト、好きじゃないらしいのに、あなた奥さんお嬢さん。結局さビーフシチューってトマト缶を入れたら酸っぱいし トマト缶を入れなかったとしても赤ワイン入れるじゃん?赤ワインって酸っぱいよね。葡萄も酸っぱくて食べられないんだった。忘れてた。

今度は間違わないようにホワイトシチューを作ろうと思う。

それでは。