ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-11-23

黄色い火炎式レオパード

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはヒョウ柄にも見えるし甘い薩摩芋的なものにも見えるね。



さくっと割るとほくっと黄金色の安納芋が出現する石焼き芋な。

というわけでネイル解説者のわたしはええ年もええ年であるのだが、最近の若いお嬢さんがさかんにやられておらるるイエベ。とか ブルベ。とかいうのがとっても気になって、カラーリストの方にパーソナルカラー診断をしてもらったんだよね。しかも春夏秋冬が4分割になっているやつじゃなくて。16分割になっているやつ。

もしこれから受診される方がいらしたら、ぜひ 16分割をおすすめするよ。最初に4分割をやってみたのだけど、4分割だと

「秋。」

以上 なんだが、イマイチ イエベ秋の方に似合います。とかいう化粧品を使っても服を着ても全くピントこないというかむしろ気に食わないし似合わなかったのだが16分割で 

「ストロングオータム」

であることがわかった今や、顔面にラメ必須。 装飾と大柄にもっと光を。

唯一ヒョウ柄が似合うタイプのパーソナルカラーであるからして、すなわちわたしくらいの年齢のものがやると、まさに ヒョウ柄の大阪のおかん。なのだが、実際それが似合うのだからしょうがない。まじ似合う。大阪のおかんのコンテストがあったら勝ちに行ける。

ロールモデル ジェニファーロペスなのにおかしいな。なんでやろか。

それでは。