ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-10

浅野蝶アントワネット式

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは夜の薄墨ロココ式蝶々のネイルだね。ていうかよく見ると蝶々ではなくて植物なのかな。



ところで。

私解説者マサ子(仮名)は毎朝六時半くらいに起床している。

私解説者マサ子(仮名)は職住近接の徒歩通勤。であるため、会社は九時に始まるけれど、家を出るのは八時半で良いのである。

そんな話を職場のレイ子(仮名)先輩と話をしていたら、レイ子(仮名)は普通に地下鉄に乗って小一時間かけて会社に来ているだろうに、毎朝七時20分に起床されているという。レイ子(仮名)先輩は、きっと朝起きてから30分くらいで家を出ているのであろうと思われるのだが、それにしても色々計算が合わなくねーか?

どうも私解説者マサ子(仮名)は朝のお仕度に時間がかかるタイプと思われる。

毎朝会社に行くのに1時間半かかるとか、マリーアントワネットかちゅー話なんだが、特段、朝起きてねこ足の風呂に入ったり、天蓋付きベッドの棒んとこに捕まってコルセットを女中に締め上げてもらったりとか、頭の盛りヘアに船のっけたりとか、そういうお仕度は特段ない。

じゃあ1時間半も一体何やってんだか。

もしかして、自分の朝の仕度の様子をビデオにでも撮ってみたら、ナマケモノみたいな速度でしか動いてないんじゃないだろうか。それかビデオに撮ったら恐怖ホラー映画みたいに、止まって変な事したりしてんじゃねーかな。

あと、自分では六時半に起きてるつもりでいるんだけど、ねこの匂いを嗅いだり揉んだりして結局布団から出るのが七時くらいだっていうのは何となく自覚はなくもない。

それでは。