ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-12-06

キャンディー経産省

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはキャンディーのネイルだね。こういう昭和の飴あるよね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はこないだ美容院に行った。高校生の頃以来、ストレートのロングヘアをやっていないので、ロングヘアができなくなる前に、ストレートのロングヘアをやりたい。

であるからして、最終着地地点がストレートのロングヘアになるような髪型とせざるをえない。特に今は、くりくりパーマも落ちて来たし 前髪も中途半端な長さだし なかなかに美容師さんも腕の見せ所である。美容師さんはいい具合にいつも70年代〜80年代的ださいのかそうじゃないのかわからない感じの絶妙な所で落としてくれるのであり、今日もいい感じである。

敢えて誤解を恐れず言えば、スーちゃんのようではないか。ふぁっふぁっふぁ。

[右側:スーちゃん。]

余は満足じゃ 満足じゃ。

望月のかけたることもなしと思へば。

・・ と 思って美容院から町を闊歩して色々と用を足して家に帰る途中途中にもショーウィンドウに写る自分を見て 

・・スーちy・・?

あら・・?片山☆さつき・・ さ・・?

・・・

なんというのだろうかね。

このほのかに香る一抹の・・というか圧倒的片山さつ☆きさん的女史感は。




きっとスーちゃんだからいけないに違いないのであって 次回は ランちゃんにして下さい。って言ってみよう。そうしたらきっとランちゃんになるに違いない。

それでは。