ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-12-18

川の流れ5番

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは指紋のような川の流れのような綺麗なネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は定期的に顔にレーザーあてている。30歳頃くらいからだろうか。しかし師曰く、あなたそれじゃ遅いわよ。18歳頃からやらないと。というわけであるので、若い読者のお嬢さん方におかれては 今からでも遅くない 今すぐ顔にレーザーあてる習慣のないお嬢さんはレーザーをあてはじめると良い。

それでレーザーやってると顔とかそんな乾燥しないしさ ここ何年もまあ化粧しなかったっていうのもあるし化粧水すらつけていなかった。というか むしろ顔洗ってなかったんじゃね?という気もする。化粧しなきゃ夜顔洗う必要ないじゃん?まあ朝は風呂入るからさ そこらの石けんで体の連続で顔を洗う。毛髪の御お少ないお父さん方が体の延長で頭洗っちゃうのと同じ事象である。

そんで今年は少しレーザー行くのさぼってたというもあり、いや きっとそのせいであって 寄せては返す寄る年波などのせいではないとは信じたいところではあるのであるが まあそういうわけで 少しレーザー行くのさぼってたので なんか顔が乾燥する。皺っぽいっていうか たるんで来たっていうか なんかこうやはり寄せては返す寄る年波にひたひたと絡めとられてきた気がする。さすが年が明けたら44歳になるだけある。と感心している場合ではない。こないだなんか夜 夜風に吹かれたら自分は大丈夫だ。と理由無く過信していたブルドッグ的な何かが出現した。困ったものだ。

それで こないだシャ☆ネルで化粧品買ったらおまけにクリームかなんかの試供品くれたんだけど ああいうのつけると なんか気のせいか気のせいか そうでないのか気のせいなのか 顔がもっちり。した気がするのな。そういや思い起こすに私解説者マサ子(仮名)の母ちゃんであるところのトメ子(仮名)も私解説者マサ子(仮名)くらいの年の頃、基礎化粧品全部シャネルで揃えておって化粧水乳液クリーム目の下の美容液に至るまで あんたその顔でどんだけ化粧品に金かけとんのや。という金満振りであったけども あれを思い起こすに

気持ちはよくわかるが

効果は少ない。

・・ というか ほ ぼ 無 い。

の  で   は   な い か。

と 思って 基礎化粧品に高額投資するのを今一歩思いとどまってるんだけども もしかしたら耐えきれずになんか高額クリーム的なものを買ってしまいそうである。歴史は繰り返し、嗚呼川の流れのさざ波のようにちりめん皺が揺蕩い寄せては返す寄る年波。なのであるのである。もう顔にサラダ油つけたりワセリン塗ったりしてごまかせないもんらしい。

それでは。