ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-05-31

赤い恵方の衝撃

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは赤い衝撃だね。



何ヶ月か前の事なんだけど。

私解説者マサ子(仮名)は、朝コンビニに寄って お茶を一本と、棒アイスを一本とのり巻きを買った。

商品を選んでレジに出す。

そしたら、店員さんがバーコードを通して

1180円です。

と のたもうた。

お茶一本と棒アイスとのり巻きで1180円って絶対間違えでしょ。

どこのジンバブエドルだよ。

と思って のり巻きをよく見たら その日は節分の日であり 

恵方巻き

だった。

私解説者マサ子(仮名)は恵方巻きを食べる習慣は無い。

むしろそののり巻きは普通のツナ缶巻きみたいなやつだと思って手にとったのであって、恵方巻き580円とか、同じ棚に置いておくのは ほぼ騙し討ちなんじゃないの?と思ったし 棒アイスもパル☆ムみたいなつもりで適当にとったのが ゴディ☆バの棒アイスだったらしく450円とか。いや ひっこめるのもかっこうわるいから1180円払っちゃった。でもなんかこう一抹の納得いかない感がもやもやと漂うのは何故なのだろうかね。今もってあんまり心から納得していないよね。でもアイスは美味しかったよね。

それでは。