ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-05-24

百貨店と虎次郎

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。青信号なのか緑信号なのか問題的な青と緑のネイルだね。青信号は国とか原語によって青信号とか緑信号とか呼び名が違うんだっけ?あとさ西武百貨店の紙袋も青と緑だよね。

 

私解説者マサ子(仮名)は前に指摘されたことがある。覚えている。

でも 忘れ勝ちな事があって というか 覚えられないのか 覚える気がないのか。

しまじろう

って ハムスターじゃないよね。

たしか昔はっちゃんと話しをしていて 子供番組・お母さんといっしょ。の動物キャラクターが自分の子供の時に何だったか。みたいな話しをしていて、はっちゃんは どうせ マサ子(仮名)さんは、にこにこぷん。だったに違いないみたいな事を言うから、私解説者マサ子(仮名)は

今は しまじろうがキャラクターなの?

みたいな事を言ったら そもそもしまじろうはお母さんといっしょ。のキャラクターじゃないらしい。

誰なんだよ しまじろう。

こないだ何か町中のベンチに座っていたら ちょうど目の前に

しまじろう

と 書かれたポスターが貼ってあったのを見て また忘れていたのを思い出した。

しまじろうは

虎である。

しかし その名はとっとこしまじろう。である。

と勘違いし勝ちであり、ハムスターであると思い勝ちなのだけど、しまじろうはハムスターじゃない。気を確かにしていないと どうもハムスターになってしまうので 気をつけなければならない。

尚、私解説者マサ子(仮名)の世代は にこにこぷん。ですらなく 「ごろんた劇場」である。私解説者マサ子(仮名)などに言わせれば にこにこぷん。など、ペンギンとねずみなのであり それに比べると「ごろんた劇場」は 虎と熊。という世界の二大肉食動物にして捕食者がホストを勤める弱肉強食大劇場なのであり、子供心に「ごろんた劇場」が終わって にこにこぷん。になったときは、なんかずいぶんと可愛らしくなったものだなと思ったものであるのである。

それでは。