ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-11-09

8時、月の砂漠だよ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはアラブの月の砂漠を思わせるね。夜じゃないけど月が出ている。夜なのだか昼なのだかわからない。

さて。

私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿的なものとして清く正しく美しいサラリーマン稼業の渡世人なので、残業なぞもすなってみることが往々にしてあるのだけど、たまに 部署の人が割とみんな遅く迄残っている事があったりする。

同じ部署の人生の大先輩、ディスコの花にしてコンパニオンの女王、バブルの女帝にして六本木のクイーンであるところのルリ子(仮名)先輩が 

パーティション越しに もう帰る。ということを伝えるために

ハチジダヨ!

ハチジダヨ!

と こそこそ声でインコかオウムみたいにこちらに伝えておられるのだけど

ゼンインシュウゴウダヨ!

ゼンインシュウゴウ!

などど おっしゃっており いやまあそりゃそれ私解説者マサ子(仮名)にとっては そのように言われれば すわ、一大事。そりゃ大変だ 8時だよ!全員集合だよ!と テンションもアドレナリンもあがってくる魔法の言葉であるけれども、同じく残業をしていた ゆう子ちゃん(仮名)は私解説者マサ子(仮名)より10歳近く年下な訳だから、8時というものが国民須く、全員集合するものである。という認識が欠如しておられる。

従って、私解説者マサ子(仮名)としても ルリ子(仮名)先輩に

ワカンナイデスカラ!

ユウコチャン ワカンナイカラ!

ワカンナイカラ!

と パーテション越しに小声でお伝えするしかなかったのである。実に遺憾な事であるのである。

それでは。