ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-09-19

古谷葉月の美女と女優

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは華やかで女らしくも優美なネイルだね。


さて。

蓼喰ふ虫もスキズキ。

であるからして、人の顔の好みって本当にわからないよね。私解説者マサ子(仮名)はこないだ ジョディーフォスターの映画の話しを聞いて、久しぶりに思い出した。

私解説者マサ子(仮名)にとって 美人というのは モニカベルッチとか 京マチ子とかマリリンモンローとか 百恵ちゃんとか ソフィアローレンとか 原節子とか エヴァガードナーとか そういうのだと信じて来た。小さい頃から、そう信じていた。

おっぱい・・?

おっぱいなのか? いや、違う。百恵ちゃん おっぱい小さいもん。いやまあとにかくたぶん、「肉感的な唇が厚い美人至上主義。」なんだろうね。

大学生の時に、誰か先輩だかが ジョディーフォスターの事を綺麗だ。と言っていたので、

本気で(何のおもしろくもない冗談を言っているのだろう?)と思って、

え?

と聞き返したら、

あんなに美しい人は世界に他にいない。

との事であった。

「肉感的な唇が厚い美人至上主義星人。」であるところの 私解説者マサ子(仮名)としては、ちびまる子ちゃんに出て来る 「たまちゃん」が この世の美人であると言われたような、結構な衝撃であり、その後、後輩が ニコールキッドマンを綺麗だと言っていたこともあり、以下割愛同文。

まあな。

私解説者マサ子(仮名)はイケメンと言えば 三船敏郎かチェ・ゲバラだけど 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)にいたっちゃ、「レスリーチャン。」だからな。

母のことがわからない。

それでは。