ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-06-07

古谷葉月の光りあれ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい ワンアンドオンリー的ビッグバンのネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)は混んでいて五月蝿い所が嫌いなので 特別の用事が無い限り、渋谷・新宿・池袋。の類いには近寄らないようにしている。新宿・池袋は 行かない気になれば 年単位で行かない事も容易にできるし 実際、池袋には10年くらい行かなかった。ところが やはり 渋谷。ともなると どうしても用事があったり 近く迄接近したら挙げ句の果てに最寄りの駅が渋谷であったために どうしても渋谷駅を利用しなければいけない。という事に、やはりなってしまうことがたまにある。どういう引力が働いているのか知らないけども とにかく何等かの磁石的な物が渋谷にはあって 肉屋の蛍光灯に嵌って死ぬ蠅のようにふらふらと吸い寄せられて たまに渋谷に行くはめになる。

昨日もJR渋谷駅を利用せざるをえなくて 利用したんだけどさ もう あれね 渋谷駅もいつ終わり果てるともわからない 建設立体的工事がこじれにこじれて なんだか よくわからない風景になっているよね。昔の東急のれん街。のところなんか 穴開いてんじゃない。

まあ それは良いんだけど 私解説者マサ子(仮名)が どのくらい 渋谷にいかないかというと 

ヒカリエ。

というものが どこにあるのかわからない。

くらい 渋谷にはいかない。

一時 世間で ヒカリエ ヒカリエ 言われていたから たぶん 嗚呼 渋谷のどこかに。ヒカリエ ちゅーもんが あんだろうなー とは 思うけど 行こうとも行きたいとも思わなかったし どこにあるのかな。とは 心の中で 棘のようにひっかかってはいるけれど 確かめる機会がなくて ほっておいてあるんだけど ヒカリエ、本当に実在しているのかしら。都市伝説みたいなもので みんなが ヒカリエ ヒカリエ 言っているだけで 実際には 非実在的駅ビルなのかな?ていうか ヒカリエを駅ビル。って言ったら ヒカリエの人に起こられるのかな。

どこなんだろう ヒカリエ。人の心の中?

それでは。