ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-02-27

古谷葉月の狂気の水玉、血塗られた大判のキャンバス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわ。今日は解説者マサ子(仮名、37歳)のネイルです。あたしこの爪で明日から会社行くんだけど。基本は赤のクラックひび割れに、油絵の刷毛で白の絵具をざざざっとキャンバスに塗りつけた感じです。それに水玉を書いてもしょうがないので、立体にした。


それはそうと、皆は最近はっちゃんのツイッターのプロフィールの写真がえらい勝負美人写真に変わっているのを見たか?ある日いきなりあたしのメールに文章も説明もなくこの勝負写真を送ってきたので、よほど気にっていると思ったので、よっしゃおばちゃんにまかしときなはれ はっちゃんにもしもの事があったらこの美人写真を遺影にしたったると約束して、でも約束は交換こなので、はっちゃんも、あたしに万が一のことがあったら、あたしの美人勝負写真を遺影に使ったると約束をしてくれた。よって、我々の間では、うまくとれた自分の美人勝負写真の事を、あの遺影はさー、という事になっている。イエーイ。それで、自分の美人勝負写真を万が一に備えて、はっちゃんに物理的に渡しとかなきゃならん。なぜなら誠に遺憾ながら、私の遺影ははっちゃんのように最近の写真ではなく、二十歳の時、すなわち17年前のものであり、その頃はデジカメとかないから、物理的にはっちゃんにわたさないといけない。そういうわけで、マサ子、週末に実家に帰って、 あw@得r8位あアr祖おれの遺影はどこだーーー#R‘FEWUrgd!とかいって押入れとか天袋とか家探しして、どうもその美人が入っているらしい段ボールが見つかったから、開けたら、学生時代の写真とかサークルの飲み会の写真とか出てきちゃってさ、背中丸めて暖房もつけないで集中してにやにやしながら部屋の隅で一枚一枚見入ってたら母親に、婆さんが札束勘定してるみたいだと言われた。


立体は立体なので、横から見るとこんな感じに生爪が剥けちゃってイボイボになったみたいで怖いです。背景はマサ子実家の庭の観音竹。


 それでは。