ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-12-07

赤の運命、3倍速いアンドロイドのディートリッヒが23世紀に蘇るメトロポリス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

赤いネイルは良いよね。俺もしてみたい。女女せずにお色気むんむんにならずに赤のネイルをすることは大変難しいと思うけど、このネイル、その難しいところをクリアしていて大変よろしおすと思います。


私、目が離れていてるんだけど狸顔じゃない頬骨が高い顔の女の人が好きでね。そんなわけで百恵ちゃんとかマレーネ・ディートリッヒの顔が好きなんだよね。マレーネ・ディートリッヒはきっと赤いネイルしているよね。真っ赤なポルシェでプレイバックする彼女もきっと赤いネイルしてるよね。でも、ただの赤いネイルが20世紀だとしたら、23世紀にアンドロイドになって甦ったディートリッヒが真っ赤なポルシェに乗ってメトロポリスをプレイバックしたら、きっと指先は時空を超えるピクセル表示で赤いマニキュアの嘆きの天使。体言止め。

とりあえず、赤い、とか、赤の、とかで始まったらそのあとは衝撃とか運命とか激突とか爆裂とかそういうドラマティックな言葉でしめなきゃならん、というのは昭和生まれの端くれとして理解してるんだけど、なんで赤が3倍速いのかはあまり理解していない。理解してないのに使ったらいけないのかなと思うけど、きっとガンダム見だしたらシリーズが長すぎて年末年始休暇をガンダムに費やしてしまいそうなので、それについてはよく熟考してからツタヤに行こうと思う。

それでは。