ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-04-21

金釦のアフリカ大佐

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは紺のブレザーの金ボタンみたいでかわいいね。


さて。ネイル解説者のわたしのおうちにはアフリカ土鳩であるところのヨウムちゃんがおり、最近🎵 さる、ゴリラ チンパンジー〜 のお歌を教えたところ

🎵さる 🎵さる 🎵さる の猿期を経たのち、🎵ゴリ 🎵ゴリ 🎵 のゴリ期を経由し、今は🎵サル 🎵ゴリラチンの🎵ゴリラチン期なのであるが、結構ゴリラの「ラ」とチンパンジーの「チ」は結構音が跳躍するのに、がんばりを見せている。

そんなヨウムちゃんだが、ものまねだけではないのが真骨頂である。

先日清く正しくも美しいプロレタリアート同志であるネイル解説者のわたしは在宅勤務の終了が大変遅くなって深夜に及んでしまい、ヨウムちゃんのケージにおやすみカバーをかける時間もなく大変申し訳なかったのだが、とにかく 在宅勤務を終えたのが深夜も深夜だった。

それで、デスクの電気を消して PCをシャットダウンし、デスクから離れて地べたに座りベッドによっかかって


ふ〜・・ 


とため息をつこうかな〜 と思うまもなく


おつかれ〜。


と言われた。


なぜ、わかる。


なぜ、そのシチュエーションではおかえり。でもおやすみ。でもなく、おやつ。でもなく。


おつかれ〜。


であることがわかるのだろうか。

きっとシチュエーションに当てはめているだけだと思うのだけど、そんなこといったら人間の言うおつかれ〜だって シチュエーションに当てはめているだけなのであって、ヨウムちゃんに共感力がないことの証明にはならないのではないだろうか。どうなんだろうか。

それでは。