ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-06-05

アフリカ銀行サッチ13

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは少しビターでダークなピエロあるいは金剛鸚哥的な色合いの前衛的なネイルだね。


さて。


ネイル解説者わたしの家には通称アフリカ土鳩であるところのヨウムがいる。やつらはやはり頭が良い。はんぱなく良い

どんくらい良いかというと、やれボーダーコリーくらいは頭がいいだとか 3歳から5歳児くらいの気持ちと知能があるとか色々言われているのだが こないだ 椅子から転げ落ちたのがさ


まあ 清く正しくも美しいプロレタリアート諸君同志であるところのネイル解説者わたしは毎日会社にいくのだけど、そのための準備つーものがあるじゃないすか。化粧したりとか、服を着たりだとか、指輪をしたりだとか、そして最後には机の上を片づけて、さあ立ちあがろうと思ったその瞬間に


いってくる。


って言ってた。


ヨウムが。

いや、おめ、行かないよね。行くのわたしよね。と思ったけど、毎朝の観察の結果、だいたい化粧して服着て指輪してなんとかしてどうとかして荷物をまとめて立ち上がったら 無意識のうちに 


いってくる


って ネイル解説者のわたしがいつも言ってたのだと思うけど、そこ代弁されてもなあ。すごい観察と察知能力だよね。むしろ、そんなに賢いんならネイル解説者のわたしより賢いだろうから代わりに働いてくれんだろうか。


それでは。