ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-02-13

プチとプラスチックの螺鈿コスメティック

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは螺鈿的なモザイク的な大変美しいネイルだね。

さて。

プチプラ。

買うだけ買ってあまり使わない運命にあるのだけど、それでもふらふらと薬局に入っては使いもしないプチプラを買うことがたまにある。

プチプラに罪はないし、各々の化粧品のクオリティーについてここで論じるものでもないのであるが、あれ、包装やばくない?つまり、価格を抑えるためなのか何のためなのか、プチプラは「箱」には入っていない。

その代わり硬いプラスチックのフィルムでラッピングされているよね。あれ、すごく剥きにくいのあるよね。日本のメーカーのやつは、だいたい「切り取り線」みたいのが入っているからなんとかなるけど、プラスチックで包んでおいて、切り取り線もつけてないアメリカのプチプラとか、どうやっても開かないよね。

メイベ⭐️リン様 あなたさまのことや。

爪とかじゃあかないし、カッターとか持ってないし、ハサミだとつるつるすべって危険だし、最終的にだいたいライターでフィルムを燃やして開けてるよね。プラスチックが燃えて変な匂いしてるよね。アメリカ人の方々はあれをどうやって開けているのか、すごく気になるよね。

それでは。