ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-02-21

古谷葉月のウルトラの母

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。ていうかいい加減学ぼう。シルバーと赤を使うとウルトラの母になることを。



というか寒い。年々寒いのではないか。やはり地球温暖化というのは何かの勘違いであり、ねん年々寒くなっているように思われる。

なんてったって 極暖ユニ⭐️クロヒートテックを上下着ている。これさ、在宅勤務だからいいんだけど、結構もこもこするから会社にいく時などはストッキングなど履かなければならずあんたこれ 女子高生でもねえんだから こんな下半身はだか同然の格好で外歩けとか拷問だろ。ていうかヒートテックがない時代のおばさんというのは、どうやって過ごしていたのだろうか。やっぱりホッカイロを腰に貼る。というのもあるけど、それも必要経費がかかりすぎるし、それすらない時代だってあったろうよ。やっぱり寒いと姿勢も悪くなるし、みけんにシワなども寄るし、俄然寄せては返す夜年波の波の高さが結構高潮レベルになるんでないだろうか。

てなことで 年々年取ってきて寒いみたいな話をはっちゃんにしたら

首という首とかくすのよ!

とか なんか よくわらからないことを言い出すからまた熱が出たら首にネギ巻くみたいな話なんか?と聞いたら 


寒い時はおかあさんが 手首とか足首とか首とか 首っていう名前のつくとろこは全部かくすgといいっていってた!!!

ってことらしい。

たしかに。

まじで、たしかに。暮らしの知恵梟 御寮人様。

それでは。