ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-02-28

夢と緑のラビリンス

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは緑色の迷路だね。


ネイル解説者のわたしは、寝るのに色々と準備がいる。

まずアイマスクを温める。温めたアイマスクを装着して寝ると実に気持ちが良い。そしてその上からアイマスクをする。部屋にカーテンがないので、アイマスクをしていないと日の出と共に目が覚めてしまうのである。だったらカーテンつけれやって思うと思うけど、目の前に何もないのになんでカーテンつけなきゃいけないのがわからないのと、カーテンレールに色々と観葉植物がぶら下がっているのと、高いカーテンなんてつけようものならねこが登って破く。

という諸々の言い訳があってカーテンよりアイマスクを導入している。

そして マスクをつける。


マスクをつけて寝ると喉の粘膜が乾かないので風邪をひかない。これで何年も風邪ひいてない。読者のお嬢さん方も騙されたとおもってやってみてほしいんだけど、これ勧める人勧める人 そんなこと気持ち悪くてできないとか色々なエクスキューズをされるのだが、効果覿面なんだけどなー。

まあいい。

それで最後は迷走・・ じゃねえよ 瞑想アプリか、ショパンかバッハである。それを耳元でコショコショかけておくとリラックスして眠れる。別に瞑想なんか適当に途中までやって寝ちゃう。

問題はショパンとバッハなんだよ。

たぶん操作の問題なのか何なのかわからんのだけど、眠るときはショパンのピアノのワルツとかマズルカとか、バッハのピアノのなんかをかけて寝ると実に良い。良いんだけど アマゾ⭐️ンミュージック先生が 

え〜 次はこれかなー 次これかなーって買ってな選曲をしやがっておめえDJだったら速攻クビだぞと思うのが朝方になるとなぜか必ず マーラーの交響曲とかヴェルディのレクイエムとかになっていて うなされて目が覚める。死ねと言うのか。

いい?わたしは ずっとショパンのマズルカ朝までかけておきたいのだがなぜ勝手にそんな小難しいというか ウルセエエエエエエ!!となるような音楽を選曲するか。夜中に寝ながらそんなものを聞きたいやつがどこにおるか。AIとやらもまだまだな。

と思うんだけど きっとこれネイル解説者わたしの操作の問題だよね。朝までショパンのピアノのマズルカやワルツを聴き続ける操作方法があると思うんだけどね。わかんないよね。


それでは。