ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-01-10

今以上これ以上天然石

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは天然石なのかアンドロメダ星団なのかとても美しいネイルだね。


しかしだ。

年々寒い。地球温暖化は陰謀論である、という言説があるけれども、あれを支持したくなるくらい実際年々寒くなってきている。体感が。

去年は心地の良い秋の期間がとっても短くて、気がついたら12月の中旬くらいにある日突然真冬にならなかったか?

ウールのコートでどう過ごせというのか。南極越冬隊なのにウールのコートしか貸与されなかったらそら困るだろうが。もちろんネイル解説者のわたしは南極越冬隊ではない。

ないのだが。

ある日突然真冬になられて、しかも北風にして木枯らしがびゅーびゅー吹くもんだからヒートテッ⭐️クにウールのコートとかヒート⭐️テックに革ジャンでは到底太刀打ちできず、ヒー⭐️トテックにアメ横かどっかというかアメ横で買った本気の

アメリカ空軍のアラスカの飛行場で雪を除雪する人が着るダウン

を着たら普通にそこらを歩けた。


てかこれどうすんの。

冬が始まった段階で持てるものをすべて投入してしまったので、これ以上寒くなるとまじで着る物がないというか外に出れない。ヒート⭐️テック二枚重ねにするかロングのフェイクファーコートを買うしかないよね。でもネイル解説者のわたしは身長150cmだからロングのフェイクファーコートとか着たら間違えなくイウォークだよね。蛮族で野蛮で凶暴だし。てか協調性ないからイウォークにもなれないよね。

あといいこと思いついた!

と思ったのがさこれ以上歳とらなきゃこれ以上寒くならないんじゃね?永遠の46歳。


それでは。