ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-03-22

金銀細工のステンドグラス

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはギラギラ輝くステンドグラスみたいなネイルだね。



ネイル解説者のわたしは若い頃はシルバーのアクセサリーが好きだったのだけど、この頃流行りのパーソナルカラー診断だとか、骨格診断だとか顔タイプ診断だとか若いお嬢さんが嗜まれるやつがあるけど あれは年齢を問わず嗜んでみると良いよ。自分では絶対に選ばなかったものが似合うとわかってその気になって見てみると不思議なもんで、ネイル解説者のわたしなどは ラクダ色だとか 怪しげな茶色だとか からし色だとか潰れたトマトみたいな色が実によく似合うわけで、シルバーよりもゴールド。アクセサリーは大きなものを。レオパード柄がよく似合う。

というわけで 最近はもっぱらレオパード柄にぶっといゴールドの指輪をしている。それでネイル解説者のわたしの母トメ子(仮名)に いいでしょうこの指輪。

と自慢をしたところ のたもうて曰く

親方みたいね。




親方。



何の親方なのかは詰めないでおくとしても、成金ぽい感じは否めない。それでまあタクシーに乗ったんだけど、最近のタクシーって、後部座席にモニターがついていて広告を流したり、そのモニターを利用して電子マネーでお支払いができるようになったりしてるじゃない?そんで、広告がうるさいから画面を消してぼーっとしていてふと目をあげたら、画面の鏡面にマダムの手が写っていた。

もう押しも押されぬ大マダムの手みたいな 金の指輪をたくさんつけた見事な大おばさんの手が写っており、手が老けたとか客観的にみるとやはり押しも押されぬ大おばさんの手なのだなあとか思う前に とにかく親方でなくてよかった。と思ったのであったのである。

それでは。