ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-03-15

古谷葉月の東西南北右左

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。


さて。

はっちゃんは恵比寿でネイルをやっているのだが。

だいたい朝一で行くから、時間がなくてタクシーに乗ってしまったりするのだが、そこへ来るとネイル解説者のわたしはイマイチ JRの東口とか西口っていうのが覚えられない。あれ、正気の沙汰じゃないよね。西とか東とか言われたって、何の空想も連想も連鎖しなくて、乾燥して色も味もない受験の世界史の年号暗記のようであって、覚えられるわけがない。

渋谷はハチ公口でしょ?あれが 南なのか西なのか北なのか東なのかはわからないし、東西南北で言われたって覚えられない。上野だって上野動物園のある方を公園口。とか言うじゃない。ああ言う風に

こっちの出口を降りたらこういうのがありますよ


「こういうの」を◯◯口の◯◯に当て嵌めてくれんと一向にどっち口か覚えられない。そんなもんだから、恵比寿に行くのにタクシーに乗って、恵比寿の駅まで。っていうと、大抵の運転手さんがどっち側ですか?とおっしゃるのだが、いつも答えに詰まって

夏に盆踊りやってるほうです

と 答えているのだけどそれだと、3人に1人くらいの割合でしかわかって頂けなかったりして、苦し紛れにケンタッ⭐️キーがあるほう とか言ってるのだけど、それで 

ああ、東口ですね?だか 西口ですね?だか 確認をされるのだけど、西東でおっしゃられてもわかんないもんだから

そうですかね

みたいな モゴモゴした回答しかできないのであるし、毎回忘れて毎回 盆踊りの方。って言ってたどりついてるからそれでいいのかな?

それでは。