ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-09-14

ロココ式マヤ文明のバード

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは水色なのかターコイズなのか。もっとわからないのが、このネイルはロココ式的な宮廷メヌエットデザインなのか、見ようによってはマヤ文明の象形文字的なものにも見えるね。どっちなんだろうね。



ネイル解説者のわたしは世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しいサラリーマンの同志諸君なのであるのであるので、昨今では割合と在宅勤務などをすなっているのだけど、夕方駅前のファストフード店まで言ってアイスを舐めてついでにチキンナゲットを食べるのが習慣である。ファストフード店だからすきあらばキャンペーンをやったり、おまけをつけたり、増量したりひどい時など一つ買ったら2つくれる、みたいな時があってフライドポテトMサイズなどが一気に手元に2つ。などということもあった。やつらは限度とか遠慮というもんを知らんのでこちらもその手にひっかかると、やたらとカロリー摂取をしてしまうので、とにかく何をすすめられても鉄の意思でアイスとチキンナゲットだけを食べる。これが1番カロリーが低い甘いものと油物であるので両方食べると満足感が高いのである。それでこないだもいつものようにアイスとチキンナゲットを頼んだら

ご一緒にチキンクリスピーもいかがですか〜

などと。

明るくすすめて下さったのだけど、たこ焼きを買ったら明石焼きを勧められた。っていうのよりひどいと思うし、焼きそばとご飯を一緒に食べたり、白米にお好み焼きをのせて食べるよりひどいと思うし、すべて炭水化物。であるところのグラタンコロッケバーガーよりもひどいと思う。いやひどいひどい言って申し訳ないんだけも、ひどいっていうよりも

なぜ、すすめた。

と 思ったら可笑しくなっちゃったよね。フライドポテトとご一緒にハッシュドポテトいかがですか っていうレベルも超えてる気がするよね。むしろ おにぎりと一緒にごはんいかがですかくらいの感じだよね。調理方法はおなじで形状が違うだけ。みたいな。すすめられるままに罠にハマってみようかと思ったけど、取り立てて高度な罠でもなさそうなのでやめておいたったのであるのである。

それでは。