ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-29

マイケル上陸御前崎

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはマイケルだよね。つーか このネイル見たとき すげぇなと思ったよね。なぜかちゃんとマイケルに見える。


はっちゃんに 言わせると 頰がこけているところがポイントらしい。

しかしあれはもう5年くらい前だろうかね。

私解説者マサ子(仮名)が豚インフルエンザにかかったのは。

マイケルが亡くなって、THIS IS IT ! を見に行ったら どうも 映画館の中に豚さんに感染している人がいたらしく 私解説者マサ子(仮名)もあえなく翌日 豚さんとなった。そういうわけで あれからは映画館に行く時は、気をつけていて 絶対混みそうだなーという映画の時は マスクをして見に行くようにしている。最近で言うと シンゴジラ。だね。私解説者マサ子(仮名)は初日に見に行ってしまったんだけど 初日はまだ口コミが広がってないみたいで 結構空いていたのでよかった。

しかし あれだ。

ゴジラというのは上陸してくるよね。

これは ネタバレじゃなくて ゴジラが上陸してくるのは世の定理というものだし、ゴジラが上陸してこなかったら それはゴジラの映画として成り立たないので まあ、とにもかくにも ゴジラは上陸してくる。

でも なぜ そんな華々しく東京湾のど真ん中から上陸して 東京タワー壊して 新幹線を壊して 東京駅に行って、みたいな 観光ルートを通るんだろうかね。まあ そもそもゴジラってそんなに大きくないから 台風みたく御前崎とかから上陸してもイマイチ盛り上がりにかけるだろうし 室戸岬とかみたいに崖になっていたら そもそも上陸できなくて 帰っちゃうかもしれない。九十九里浜。とかから 来ても なんだかこう、牧歌的な感じがするしねえ。そこに来るとやっぱり 毎回東京湾のど真ん中からざっぱーん。と現れて みんなの会社などを踏みつぶしながら 在来線・・おっと いけねえ、新幹線などを ぶんなげながら丸の内あたりに進んで頂きたいものであるものだね。

それでは。