ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-03

古谷葉月の異物物語

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんお得意の異物混入謝罪物語だね。私解説者マサ子(仮名)はこの中身が何であって どこで入手したか知っているが 夢が壊れるので言うのはやめにしておこうと思う。



しかし例の 夢を与える仕事。ってあるじゃない。

あれは 何なんだろうね。

いやまあ そういう仕事が実際に実在しているのかどうか よくわからないんだけど よく サッカー選手は夢を与える仕事なので覚醒剤をやってはいけない。みたいな論理の中で語られる時にのみ出現する例の夢を与える仕事。

彼らも大変だよね。

実際には 法令遵守と信用損失と経済損失の話しなんだと思うんだけど サッカー選手とか野球選手の不祥事の時だけなぜか 急に 夢。というキーワードが 出てくる。たぶん 「スポーツ選手というのは清廉潔白なイメージを持たれているに違いないから 裏切るとがっかりする人がいるかもしれない。」という アイドルはうんこしない。方式の理論なのかしら。でも だいたい 今時というかそもそも昔からアイドルはうんこしない。と思っている人は いないだろうし アイドルが異性不純交遊を行ったらイメージダウンになるのでそういった交遊は控えなければ行けない。というのもせいぜい80年代前半までだったろうし アイドルが不祥事を起こしても 夢を与える仕事だから覚醒剤をやったり賭博をやったりしてはいけない。という理論にはなっていないはずだと思うのに 急にスポーツ選手だけ 夢とか裏切りの話しになっちゃって すごい大変だなあ。と思うよね。職業柄清廉潔白を求められるのは 政治家も同じかもしれないけど だいたい なんか さわやかさに欠けるし 特にわあ ステキだなあ ああいうふうになりたいなあ と夢見る対象でもないしねえ。やっぱり スポーツ選手というのは 特別な職業なのかもしれないね。

それでは。