ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-10

太陽王と黄金の刺刺

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 南米なのか 中米なのか。アルゼンチンの国旗に書いてある太陽王とサボテンの刺刺。


私解説者マサ子(仮名)の親戚の 園田さん(仮名)のおばあちゃんは プロレスラーが流血しているのを 見て 「血だるまっか」という表現を使っていた。つまり 血みどろ。と 火だるま。が混じって なんだか とっても血だらけねこ灰だらけ。な状況であることは 明確なんだけども 間違っているのもまた同時に明確である。悪びれも無く 「血だるまっか」とおっしゃっていたから おそらく 間違えている自覚が全く無いのだと思うけども 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)は 東京湾にあるお車の休憩所あるじゃん。千葉と川崎をつないでいる アクアなんとかあるじゃん?あれって 東京湾の途中に御休みどころあるよね。トメ子(仮名)、あの休憩所のこと、

うみふくろう。

って 言ってた。

今ぐーごろう先生に聞いてみた所 うみふくろう。っていうものも 存在するらしいけど どうにもナマコっぽい。それ言うならむしろ うみうし。ではなかろうか。

こないだ はっちゃんも 教員免許の更新テストというものは 年によって更新する年齢の人が決まっているので、つまり順番に資格が更新されていく。と言う事を説明しようとして

それでね マサ子(仮名)さんね じゅんぐりむっくりでね。

って 言ってた。

じゅんばんこ。と じゅんぐり。が まざったのは 分かるのだけど どこに むっくり。が出てくる要素があるのであるのか。

それでは