ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-11-16

ねえ、どうしてきっと何年たってもこうして変わらぬ〇〇〇〇〇に適切な5文字を入れよ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

ねえどうしてすごくすごく好きな事ただ伝えたいだけでるるるるで涙が出ちゃうんでしたっけ?”わたしはこれが好きだ”って他人に対して表明するだけで涙が出るほどそんなに好きなものって何だろうってそういう意味じゃない。わたしは水餃子と枇杷と三船敏郎が好きですけど、それを伝えるだけで涙が出るとかそういうことではない。気がついてはいる。「〇〇〇〇〇のサイン」の〇の中に5文字の適当な言葉を入れよ。なんだろう。コ・シ・ヒ・カ・リのサイン?この件についてはしらばっくれたい。とにかくそっとしておいてもう知らないムキー!てか、ついでに好きな男性のタイプはチェ・ゲバラ、と言い続けて早20年なんだけど頼むからはっちゃんチェ・ゲバラのことを「チェゲ」と略してくれるな。お願いだから「ちぇげはさ~」とかいーわーなーいーでー。


わたし昨今の事情に詳しくないんですが、最近猫のネイルって巷を席巻してるんですか?なんか”こんな風にしてください”ていうお客様から猫猫したご要望を承ることが多いようです。にゃー。はっちゃんこのネイルLOVEって字がよく書けたって自慢しとった。

ところで私の知り合いがラジオかなんか聞いてたらその視聴者のおたよりというかネタ投稿みたいなコーナーでこういう話があった、っていう話だったと思うけど、教わった話がある。その視聴者の方が受験生の時の現国のテストで、すごい難しいのがあって、とにかくものすごい長い私小説というか物語みたいなものがテストの問題になっていて、何ページもあるようなもんだったらしいのね。そんでその長い文章をやっとこさ読んだら設問が一つしかなくて、「この物語について7文字でまとめよ」だったらしいんだね。

答えは「いろいろあった」らしい。

いいよね。とりあえず「いろいろあった。」で済ますのって。愛というのじゃないけれど。

それでは。