ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-04-07

古谷葉月の緑と橙 コートダジュール

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 緑と橙でとても綺麗だね。

私解説者マサ子(仮名、39歳)は生まれも育ちも京浜地区なので 緑と橙の組み合わせのモノといったら もう あれしかなくて あれって言ったら 東海道線だね。小さい頃から 緑と橙の組み合わせと言ったら 東海道線だったし あの色の組み合わせは 一番やっちゃいけない どぎつい色の汚い組み合わせだと思ってたよね。横須賀線は青と白で綺麗な配色なのに いったい 東海道線においては 何を考えてこんな 一番合わない色の組み合わせにしたんだろうと思っていたけど このネイルが綺麗なのはなんでなんだろう。実は緑と橙って綺麗な組み合わせだったのかもしれないね。蜜柑の木が生えて 蜜柑が生っているのは 綺麗だものねえ。ちょっとの違いが大きな違いなんだろうかね。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 何を考えたのか その昔 「コート・ダジュール」に 旅行に出かけたことがあって フランスの国境からイタリアのサボナまで 海沿いを走る 電車に乗ったんだけど 左側に山が迫る崖、右側に青い海。もう 何か 乗ってる最中から 東海道線感が否めなくてかなわなかったんだけど だいたいが 生まれも育ちも京浜地区の私解説者マサ子(仮名、39歳)にとっては 東洋のモナコが熱海なのではなく モナコが西洋の熱海なのであって あそこらへんの コートダジュール的 左側に山が迫り 右側に青い海。っていう風景は 東海道線の小田原~熱海沿線の光景でしかない。よって あの フランス発イタリア行のコートダジュール沿岸を走るあの電車。あいつの名前が 何線と言うのかさっぱり忘れてしまったけれど あいつは 西洋の東海道線で間違えはないね。

それでは。