ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-04-28

古谷葉月の花と縞 西表の徒花

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。ありゃー。このネイルステキだね。今更ながら はっちゃんは 色のセンスのバランスがすごいよね。赤と緑と橙とピンクとゴールドを使っても それらが きちんと 個性を持ちながらもまとまりつつ まとまりつつも 個性を持つ。お花とストライプのネイルこうして極まれりれり。

私解説者マサ子(仮名、39歳)は 不思議に思うんだけど どうして 縦じまの服ってないんだろう。たしかに たまに縦じまのズボンはあるよね。お父さんが結婚式で着るヤツとか。モーニング?私解説者マサ子(仮名、39歳)は生まれもお育ちも超庶民なので モーニング?とか燕尾の違いがよくわかんないんだけど ああいう晴れの日のお父さんて 縦じまのズボン履いてるよね。で ところが一方 原則 縦じまのTシャツってないよね?縦じまのYシャツならあるけど 縦じまのストライプのTシャツって 無いよね。Tシャツは全部 横縞のストライプで縦じまのストライプのTシャツって 無いよね。あれ 何でなんだろうね。デザイン性の問題だろうかね。水玉模様のスカーフやハンカチやTシャツはあっても 四角とか三角が規則的に並んでいるスカーフやハンカチやTシャツがあんまし無いのと同じことなんだろうか。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 自他ともに認めるねこおばさんなので ねこ科の生物が好きなんだけど 西表山ねこと普通のそこらへん歩いてる縞ねこの決定的な違いって知ってる?これを知っておくと そこらで西表山ねこが歩いていた時にすぐわかるよ。普通のそこらの縞ねこは 横から見た時に 縞模様が地面と水平に縦方向に描いてあるよね。つまり 縦じまのストライプの毛皮をお召しになられている。虎とかもそうでしょ?ところが 一方西表やまねこさんは 横から見た時に 縞模様が地面と平行に横方向に描いてある毛皮をお召しになられておられる。つまり 横じまのストライプって 事なんだけど これって 虎のストライプが横だったらとか 人間で言うところの縦じまのストライプのTシャツくらい居心地が悪いよね。本人気になんないのかしら。希少動物だから逆方向。っていう事に神様がしたのかな?

それでは。