ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-04-21

古谷葉月のグロテスク 紫の飛翔と奇妙の祭典

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。こりもせずに 気持ち悪いネイルをやってみる。蛾が好きなんだよね。蛾と鱗粉っぽいネイル。

 蛾って言っても 日本の野山で飛んでるような 茶色とか白のじみ~なヤツじゃなくて アマゾンとか アメリカ大陸 アフリカ大陸にいるような 毒々しい色をして  世にも奇妙な目玉模様を 羽に描いている 蛾が好きなんだよね。
だいたい あいつらは子供の頃から 人生是反抗期みたいな 感じで すごい蛍光色した毛虫だったりするところも宜しい。そして いくら綺麗に着飾っても 蝶々みたいに マリーアントワネットの周りを飛んだりしない所が更に宜しい。


尚初代紫外線で硬化するアマゾンの蛾のネイルはこれだったかな?

これも蛍光色で触るもの皆傷つける系の蛾か蝶ぽい。

 こっちは触ったら カブレて病院送りになりそうな蛍光色の目玉付芋虫。

それでは 今までの グロテスク・奇妙奇天烈ネイルのおさらいをしてみよう。

 ここらへんは水玉とガラスのコンビネーション+虫入り。

イクラ的奇病ぽいネイル。

これは綺麗な水玉ネイルだね。↓

これはあれだ。2ちゃんねるの人民の皆様に 本物の爪の病気だと間違えられて 奇病スレみたいのに 掲載されたやつだ。たしかにホンモノぽいよね。

目玉。たしかこれ全部ジェルでやったから 絵具にはない独特の毒々な奇妙感が出た。

 ジェリービーン。

目玉。みなまで言わすな。

目玉と丸三角四角。

ごりょんはん(社長)のネイル。


それでは。