ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-04-18

ねこねこ大戦争パンダ条約

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは パンダとねこだね。


わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 中世ヨーロッパだったら 異端審問で魔女おばさん認定されて簀巻きにされて火あぶりにされる勢いの自他ともに認めるねこおばさんだから ねこについては 一家言あるので 聞かれてもいないけど 語ろうと思う。ていうか 毎回誰も 私の話なんか 聞いちゃいないとは思うんだけど まあ それは良しとして 某お笑い芸人ユニットの爆笑問題の田中さんでしたっけ?超ねこ好きなのは。ネットで見た情報だから 嘘か本当か知らないけど 彼は 人類vsねこの戦争が起きたら ねこの側に付くそうだ。あたしもそうだよ。ねこねこ大戦争。まあ 事ほど左様にそれくらいの ねこおばさん ってことなんだけど 時に チベットに鳥葬ってあるじゃない?あたし あれ ねこ葬。でも良いんだけど。って はっちゃんに 言ったら だめだよ 食べきれなかったら 近所に迷惑かかるじゃん。って 話で 確かにそうだよね。のらねこを餌付けして近所に迷惑がかかる比じゃないよね。それにねこは割と飽食だし味にうるさいから 不味かったら食べてくれないかもしれないし。そうなると 「イッキに私解説者マサ子(仮名、39歳)を食べきれて 味の文句は言わないねこ」を探さないといけないんだけど それって 猫じゃなくて 虎じゃん?みたいな話なった。「とら葬。」とか 「ライオン葬。」とか 「チーター葬。」みたいの。そういうの 無いのかね?

それでは。