ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-04-14

古谷葉月の炎の円相と前衛書画

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは素敵だね。円相ってやつかな?書画っぽいものが描いてある。


今までも書画っぽいネイルはたくさんあったね。

【浮世絵で歌舞伎の書画と日本のネイル】

【日の丸書初め的前衛書画のネイル】

 【紋所的家紋と墨絵的前衛書画のネイル】


【初代山水画と書画のネイル】

ちなみに このネイルは なんていうネイルかていうと 「えいっ!」っていうネイルだからよろしくね。このネイルをやって欲しいお客様におかれましては はっちゃんに 「えいっ!」のネイルやって下さい。って言うと はっちゃんが 「あ~ えいっ!の ネイルですね~」とか 言って やってくれるよ。なんで 「えいっ!」かっていうと はっちゃんが 筆で 「えいっ!」って 気合を入れて描くから 「えいっ!」のネイルのなのだ。ピーコックネイル。とか グラデーションネイル。とか なんか カッコよい 名前を付ければいいと思うんだけど なんか 思いつかないから 「えいっ!」のネイル。って事にわたくしどもの サロンではなっているんだね。

それでは。