ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-03-26

古谷葉月のグロテスク 内臓の女、粉砂糖の立体的薔薇の花

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルはわたし解説者マサ子(仮名、37歳)のネイルです。所謂一つの めちゃ☆モテかわピンクの3Dのお花のネイル☆だょ だけど文句あっか。てかごめんぶん殴られるよね。これははっちゃんが悪いんじゃなくて、わたしマサ子が悪いんだから、ぶん殴るのははっちゃんじゃなくて、お願いマサ子を殴って。はっちゃんはイマイチこれが、気持ち悪いのかかっこいいのかいや、実は本当に「3Dのお花のついたピンクのネイル」に見えてしまうのか、ていう狭間の葛藤に揺れて揺られて、イマイチ自信がなかったみたいで、・・うん まあ 悪くないと思うけどあたしはやらね。とか言ってましたけど そうかなあ 超かわいくね?と私は思ってる。


「3Dの薔薇のお花のついたピンクのネイル」、てのはかわいいにきまってるし、これは「3Dの薔薇のお花のついたネイル」なんだからかわいいに決まってる。と思う。上に乗っかってる薔薇の花も、バタークリームのケーキに乗っかってるお菓子の薔薇の花に、ちょうどあたかも粉砂糖をフルイにかけて、ふるったみたいじゃないか。ただ、このピンク色のオーダーは ほれ あの歯茎っぽいピンクていうかさ、なんかほれ胃カメラ飲んだり 内視鏡したりすると画面に見える 内臓のピンクあるじゃん?あの内臓色。とか、ピンクの内臓だけじゃなくて ドス赤どどめ色の部分の内臓の色もいいな。とか行ってた関係上、3Dの下に刷毛で書いたような花は、内臓ぽい感じの色使いの内臓ぽい花になってる。


まあ立体内臓臓器・五臓六腑ネイルとモテ☆かわ春ピンクお花の3Dネイルの中間だけど限りなく臓物側、ということなのか。

それでは。