ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-10-15

古谷葉月のフェミニンテストステロン

 こんにちはー。今日のネイルはビタミン色でとても美しいネイルだね。


さて。ネイル解説者のわたしは世を偲ぶ仮の姿として清く正しく美しくも公明正大なプロレタリアート同志諸君としてサラリーマン渡世一本独鈷である。サラリーマンも何十年とやっていると、まあ自動操縦みたいなもんで時節繁忙期などに超過勤務や深夜勤務が度重なり、週のうち半分オフィスを出るのが深夜1時であった。ということもたまにはあるもんであるし、だからといってそれがずっと未来永劫続くわけでなし、まあそりゃその時は辛いけど、それほど疲れるってわけじゃない。逆に立ち仕事とか1日やったら寝込むだろうから、慣れの問題だろうね。

とはいえ、深夜勤務が連チャンになると自律神経もぶっこわれてきて、夜中2時くらいに家に帰ってきてなんか急に観葉植物の植え替えを今、今日、今夜というその瞬間にやらなくて良いものをなぜか初めてしまい寝るのが4時になるとか、同じく夜中1時くらいに帰宅して急に掃除を初めて気がついたら3時。とかどう考えても自律神経がぶっ壊れている興奮状態で頭がおかしくなってなんか仕事が猿のようにとまらなくなっているこの様は、様子のおかしなおくすりでもやっているもののようではないか。

と思ってそんな生活を続けているんだけど、この自律神経ぶっこわれゾーンを突き抜けた先に最近感じるのは

むしろこれテストステロンでてねえかな?

そこらの男よりマッチョで男らしいんじゃないか自分。

ていうかこれ明日の朝ヒゲ生えてたらどうすんだよとか今年のクリスマスプレゼントはひげそりが欲しいな。とか思うのであるのであるのであった。

それでは。