ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-01-08

兎追いししかの納税

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは高級なエジプトみたいなクレオパトラみたいなネイルで実に美しいね。


しかし大人など汚いものである。そしてつまらないものである。

毎年12月後半の会話なんて時効の挨拶

ふるさと納税どれにした?

の一択だよね。

ネイル解説者のわたしはふるさと納税をやらない。偏見というかただ単なる調査不足なのかもしれないけど、メロンが15個到着したり、牛肉が5キロ到着したり、米が15キロ送られてきり。トイレットペーパーが段ボールで20箱送られてきても困るの。

笠地蔵なの?

いや笠地蔵はいいよ。ご厚意だし。

だけどうち、せまいのね。だいたい独身独居狭小賃貸アパートにして一才家で料理をしないのに、米15キロとかみかん一箱とか、無理だって。

基本ふるさと納税ってファミリー対象の笠地蔵ギフトしかなくない?いやまあそりゃ超高額納税者とかになれば神輿。だとか、桐箪笥。だとか、英國屋でカシミヤコートのお仕立て券だとか、まあその神輿も箪笥もいらないけど、カシミアコートはいる。ぜひ欲しい。

もっと納税しろよってことか。そこにご厚意はないのか。

それでは。