a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはアメーバ的な蜘蛛の巣的な山奥的病巣のネイルだね。
さて。
ネイル解説者のわたしは生まれも育ちも京浜地区。産業道路で生湯を使い。なので、夏休みといえば北関東から東北電車の旅。がお決まりのコースだった。
それで温泉に入るのだね。
ネイル解説者のわたしは取り立てて温泉に入る趣味はないので、親が温泉好きだったんだろうね。それで小さな頃に色々な山奥や山奥の温泉や山奥に春休みだの夏休みだのにつれていってもらった。
法師温泉蔦温泉 白骨温泉に酸ケ湯蔦に乳頭温泉。
綺羅星のような日本の秘境である。
で、中学校の頃に京都奈良に修学旅行に行ってからは、静岡より「向こう」つまり、静岡より西に行ったのって、結構大人になってからだったと思う。
「向こう」は風景が違うよね。山が低い。
あと、山と山の間に切れ目がある。
山って低いものだったんだな。なんか気候も穏やかだし。
そこに来ると やっぱり東北の山奥って普通に今でもなんかいる。んじゃないかって感じを醸し出していて良いよね。山の切れ目がないし山も気候も険しいし。山の怪モノノケ葡萄の木。山葡萄やクマに始まり、なんか普通にアシタカ?
いやまあもののけ姫みたことないから、アシタカが大きな狼のわきに立っている人かどうか確信はないのだけど、東北の山々にはいろいろなモノノケ的なものが普通にいそうで良いよね。
それでは。