ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-08-02

菌類と神経の迷走

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはきのこなのか菌類なのか神経系なのか。


しかしだ。

ネイル解説者のわたしはええ年であり、実に年相応だと思う。特段若々しいとか、若々しくあるための努力とかしてないし、普通に猫背だし法令線もゴルゴ線もある。なのだが、鼠取りの超音波が聞こえる。

たまに都会のインテリジェントビル的な高層ビルは1Fに鼠取り的なものがしかけてあるらしく何か超音波的な音をピピピピピピ言わしておりネイル解説者のわたしはそういうビルには耳が痛くなるのであまり入りたくない。

耳が若いのである。

と思ってたんだがむしろ 自分ねずみなのかな・・っていう可能性もあるよね。

あと最近ほら例のウィルスのワクチンを打つと

「特に若い女性は血管迷走神経反射が起こりやすいので・・」

とかいう但し書きがある。


ネイル解説者のわたしは献血とか採血するときに失敗されて一度気持ち悪くなっちゃったことがあってそれ以来 最初からねっころがって血を取ってもらうと楽だってことがわかったので、もはや血を取る時はもっぱら最初っからねっころがらしてもらっている。そうすると気持ち悪くならない。これがどうも血管迷走神経反射、ってやつらしくて、

若 い 女 性 に 起 こ り や す い

らしい。

これについては、論理的に考えてネイル解説者のわたしがねずみの可能性はないとおもうので、ネイル解説者のわたしは若い女性なのである、という三段論法が通用するではないかと思ったが 若いねずみの女性だったらどうしよう。

それでは。