ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-05-10

遺失物トラベルと薔薇

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはタイムトラベルの背景画。にも見えるし、白と黒のお花にも見えてぐるぐる迷う感じのネイルだね。



しかしだ。

ネイル解説者のわたしのおうちにはブラックホールでもあるのだろうか。家庭内CERN的な怪しげな加速器的なものを操るエリートでもいるのだろうか。

なぜならば 

なぜ髪の毛を縛るゴムって、必ずなくなるのおしえておじいさん。3本あったはずなのだが、半年くらいの間に知らないうちにあと1本になっている。どこに消えたのか。

まあ髪の毛のゴムは百歩譲って、きっと布団とかベッドとか毛布の間の宇宙の藻屑に消えちゃったのかなと思わないでもないし、あれくらい小さいものならばなくなっても仕方がないかなと思うけど、不思議なのは なぜ靴下まで無くなるのか。

ネイル解説者のわたしは独身独居の一人暮らしであり小学生の男子が3名家庭内にいる、とかそう言う状況ではないのに靴下がなくなるのだから、これ小学生の男子とかいたらどうなるのかね。洗濯するたびに、ちゃんと洗濯槽の底からすべての洗濯物を引き上げていえるはずなのに、どうもネイル解説者のわたしのうちの洗濯機の洗濯槽には宇宙の深淵的なダークマター的なブラックホールでもあるのかと思うほどにも、洗うたびに靴下が消える。あれはなんなんだろうか。パンツは無くならないのに、靴下はなくなる。というか、靴下はペアだから無くなっているのに気がつくだけであって、実はパンツもなくなっていたりするのだろうか。わからん。どこの次元の闇に消えたのだろうか。

それでは。