ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-08-10

古谷葉月のマスタード瓦斯

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。

さて。

さてだ。さてだよ。

御年、45歳。

現在45歳であるからには、来年46歳なのであって、てことは来年は四捨五入したら50歳。アラフィフにして半世紀。ちょっとした歴史である。子どもの頃は写真とかテレビが白黒だったんじゃないかしらっていうくらい生きてるんじゃねえかっていう気もしないでもないのだが、そんなことはない。ちゃんとカラーだったことはそっと申し添えておきたい。

しかし、人生日々是勉強生涯学習である。

「人生で初めてする事」っていうのもどんどん少なくなって来てる気もするけど、例えばキャンプもしたことないし、フェス↑。も行った事ないし、まだまだやったこと無い事はたくさんあるはずだ。

こないだなど。

びっくりしたよ。

六本木を歩いていたらさ 警察官の人がさ?

失礼しま〜す。

って言う訳だよ。

鞄あいているけど大丈夫ですか〜?

っておっしゃるわけだよ。



ってなるじゃない。

鞄あいているけど大丈夫ですか〜?ほらこういう町だから開いたままだとあれですからね〜 

??

ちょっと中見せてもらえますか〜?

・・おい。

大丈夫ですかじぇねえじゃねえか。大丈夫ですかに名を借りた持ち物チェックじゃねえか。

これに比べれば「お一人ですか〜」っていうのが→ナンパ。っていうはまだまだ前後の脈絡と帰結があるというものである。


ていうか警察官に声を掛けられて持ち物チェックされるということは、即ち 

し ょ く む し つ も ん 


ではないか。

それが証拠に警察官の方が こちらの方で見せてもらって良いですか〜 とかいってどっかの雑居ビルの柱の陰に誘導するわけだよ。しょうがないから、中身は全部見てもらいつつ、どういう基準で声かけるんですか〜 やっぱりそれは企業秘密っすか などとお話をしてみたんだけど

はい、それは警察官によって基準は違うでありますが、やはり話しかけてみて逃げるとか目をあわせないとか・・

てか、逃げてもいないし目もそらしてもいないんだが、そもそもだいたいそれは話しかけたあとの話であって、「そもそもどういう基準で話しかけるのか。」という私解説者マサ子(仮名)の質問に答えておられない。

つまりあれかね?見た目で選んだと?

見た目がエクストラヴァガントにしてエクストラオーディナリー。であったために選んだ、と?

ま、この。そういうわけだね?え?

そういうする中にも警察官の方は、私解説者マサ子(仮名)の化粧ポーチをあけて、グロスの中身などまで確認されておられたところを見るに

お く す り  関   係

と思われたんかい。やっぱり見た目がエクストラヴァガントだったんだろうか。

しかし、叩いても叩いてもどこをどう逆さにしても簀巻きにして水に沈めても、火あぶりにかけたって、鉄の処女に詰め込んでぎゅーぎゅー絞り汁を絞ったって、この私解説者マサ子(仮名)、潔白にして純白の真っ白の真綿色したシクラメンである。



そういうわけで、警察官の方には

じゃあまたね〜 明日も通るからよろしくね〜

つって御礼とご挨拶を申し上げて別れた次第なのであるのである。

それでは。