ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-02-29

エジプトはナイルの賜 古代文明4.75φβのデルタ地帯

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんちわー。エジプトは遠い国だから、エジプトの人が日本を思う時フジヤマ忍者芸者ゴジラで、知ってるものが終わってしまうように、私もエジプトの物事をあまり知らないので、2つのイメージが主になる。一つ目はピラミッド、スフィンクス、ミイラ、クフ王の古代文明、ナイル川、月の砂漠、駱駝。二つ目は孔雀とコブラと薔薇水の絢爛豪華な女王クレオパトラとジュリアス・シーザーあるいはアイーダとラダメス。このネイルは前者のイメージだけど、エジプトのピラミッドを建設した20万人の奴隷の中に古代宇宙飛行士が混在している。


親指は駱駝ちゃんだね。・・例によって私事で大変恐縮だけどさ、解説者マサ子(仮名、37歳)は一か月ほど前に、限りなくインフルエンザ的なものにかかってね、医者はインフルエンザじゃないって言ったんだけど、薬を飲んでも3-4日37.5-38度の熱が下がらなくって、わたしとしたことが4日間飲まず食わずというか4日で食べたものは、私が心から愛するガリガリ君梨味2本だけだった。どうもご家族のいる方は家庭内で移しあったり感染しあったりするらしくて、それって都市伝説かと思ったら、本当らしいね。翻ってあたしは、この4日間は人生で一番孤独死に近づいた4日間だったね。でも今考えるとマリリン・モンローも孤独死じゃないか。通常だと10時までに会社に来なかったら、アパートで独居孤独死して腐ってミイラになってないか、確認しに来てねていうかしに来いよな?て会社の人に言ってあるけど、元から休みの日に、勝手に家ん中で行き倒れてたらどうしょもないじゃん。もしガリガリ君の梨味がなかりせば、どうなっていたかわからない。おいしいだけではなく、命の水 ガリガリ君梨味。ありがとうガリガリ君梨味。そんなんで、4日間ガリガリ君梨味2本で暮らしたから、さぞかし痩せてるだろうなーと思って期待してたのにもうほんとグラム単位でしか痩せてないの。もうどんだけ栄養滋養を貯め込んでんだと。駱駝か私か。わたしの血にはガリガリ君梨味が流れている。同い年の友達もインフルエンザで1週間寝込んだのにグラム単位の減量だったって言ってた。この新陳代謝の悪さはどうやったら改善できんのかね。

あと、一言どうしても言っておきたいことがある。天麩羅の入っていない鍋焼きうどんは、鍋焼きうどんとは言わないのではないか?これについては強く意見を表明しておきたい。わたしは子供の頃から、いつも高熱を出して寝込んだあと、復活の兆し、食欲回復の手始めに必ず鍋焼きうどんが食べたくなるのね。そりゃ実家にいた頃は、必殺お母さんがいるから、お母さんが鍋焼きうどんを作ってくれるけど、一人暮らししてるとそうもいかん。今回、疑似インフルエンザから食欲が回復してきて、鍋焼きうどんが食べたい、と思ったけど、必ずしも コンビニのすき焼きうどんとか、チゲ鍋うどんとかの調理うどんコーナーにいっつも鍋焼きうどんがあるわけじゃないでしょ?でも、ガグガグぶるぶるしながら、パサパサの病み上がりの顔で、震えながらどうかお願い、だからお願いそばに置いてね1件目のコンビニで鍋焼きがあってくれと祈りながらコンビニ一軒目に行ったのね。そこに鍋焼きうどんがあった時は、神に感謝したし、むしろロー☆ンに神が降臨したと思った。むしろローソ☆が神だと思った。それで感謝の温かい気持ちで、家に帰って蓋を開けた私は激怒した。メロスかマサ子か。むしろ、神はいないのかと思ったよね。天麩羅が入ってないんだよ。なんかへんなナルトみたいのと、ほうれん草みたいのと、宿敵シイタケが乗っかってるだけで、どこを探しても天麩羅が入ってないのね。鍋焼きうどんなのに。鍋焼きうどんなのに 鍋焼きうどんなのに(エコー)・・別にエビの天麩羅入れろとは言わない。消費者のささやかな希望としてはせめて芋の天麩羅でいいので、天麩羅が入っていて欲しかった。

今日の質問:
1.新陳代謝の落ちた30代はいかにしたら体重を減らすことができるのか?
2.鍋焼きうどんには天麩羅が入っているべきものではなかったのか?

それでは。